CALLCENTER コールセンター

僕はいま、
携帯ショップへ向けて教育ツールの配信やコールセンターの仕事をしている。
店舗アドバイザーとしてお店に行っていた頃。
お店ではスタッフの教育に苦労している姿を沢山見てきた。
人がいない、お店が混んでいる、教え方がわからない…理由は色々だけどとにかく困っていた。
僕は思った。
忙しいスタッフたちを身近にサポートできることはないかな…?
そんな時、ある海外の人気ドラマをみてヒントをもらった。
まず思ったこと…カッコイイ。
そのドラマは主人公がテロを阻止していく物語。
でも主人公が活躍する裏には陰でサポートをしている子がいた。
物事を成功させるためには一人の力ではなく、
周りのサポートが必要だと気付いた。
そこで陰から携帯ショップスタッフをサポートする、
“オンライン研修とコールセンター“=サンチャカレッジ”を始めた。

スタッフの先には利用するお客さんがいる。
そのお客さんにわかりやすく伝わるように、
マニュアルでなくプラスαでアドバイスをするようにしている。
お客さんの生活が、
ーより便利で快適になるように…

仕事の流れ SCHEDULE

10:00

出社 朝礼を実施・スケジュールチェック

11:00

電話対応 コールセンターへの入電に対応

12:00

データ集計 コール履歴の集計・クライアントに送付

13:00

昼休憩

14:00

電話対応 コールセンターへの入電に対応

15:00

オンラインロープレ サンチャカレッジ受講者との
確認ロープレを実施

16:00

電話対応 コールセンターへの入電に対応

17:00

最新情報チェック 質問に即答できるように情報を収集

18:00

打合せ サンチャカレッジアップデートのための打合せ

19:00

退社

職種

コールセンタースタッフ

仕事内容

サンチャカレッジコールセンターにて入電の対応・データ集計等
※最初は店舗アドバイザーからのスタート

雇用形態

契約社員
※新卒の場合は正社員スタート

給与

220,000円~

勤務地

本社(神奈川県横浜市鶴屋町)

最寄駅

横浜駅

勤務時間

10:00~19:00のうち実働8時間(シフト制)

休日・休暇

週休2日(土日含むシフト制)※年間休日105日
有給休暇・年末年始休暇

昇給・賞与

定期昇給制度(年1回社内規定により昇給)
査定昇格・昇給制度(年2回)
夏季・冬季実績により賞与あり(原則正社員入社1年以上)

諸手当

通勤手当・残業手当・役職手当・扶養家族手当・子育て応援手当

福利厚生

社会保険完備・交通費支給・定期健康診断・産前産後休暇・育児休業制度・
レクリエーション(スポーツ大会等)・部活動(野球・バスケットボール)・ディズニーランド等のテーマパーク割引

入社後の流れ

●入社1年目
販売をみっちり学びます。
まずは、先輩社員と共に⼊店をして業務の⼀般知識と販売スキルを学びます。
具体的には、来店されたお客様とコミュニケーションをとって最適なプランやサービスをご提案。当社独⾃の動画や簡易テストで学べるアプリで通勤時間でも勉強ができます。

●2年⽬以降
店舗のスタッフ救うコールセンターのアドバイザーとしてデビューし、サンチャカレッジにて電話を通じてスタッフのフォローをします、また、サンチャカレッジのサービス向上にむけ、新しい企画の立案やコンテンツ内容を起案してきます。